アレックス・カルーソ スーパープレイ集 【NBA ハイライト】

アレックス・カルーソ

私が彼を初めて見たときを鮮明に覚えている。昔から応援していたドワイト・ハワード目当てにレイカーズ戦を見た時だ。相手がどこのチームだったかも覚えていないが、途中から出場したあの男の衝撃たるや凄まじいものだった。セクシーな髪形にダンディーな髭を身に着けた精悍な青年は、たったの1試合で私を虜にしたのだった。見た目のインパクトも大きかったが、本当に衝撃だったのは彼のプレーである。当時の私は見た目から想像し、彼はきっとパスと指示の出せる伝統的なPGであろうと予想していたが、いざ試合が始まってからはデリック・ローズを彷彿とさせるようなフィジカルなプレーからの強烈なダンクを決めて見せたのだ。私はこの青年に大きく裏切られた。もちろんいい意味であるが。その試合からは、ちょくちょく彼の試合を見るようになった。小柄なサイズながらアスレチックで豪快なプレーをして、フィジカルなスタイルで味方を鼓舞するその姿勢に私は虜になったのである。
とあるNBA好きの友人がこう言っていた。「彼は5年後にはオールスター選手になっている」と。オールスター選手になることはとてつもなく大変だと私自身も重々承知しているが、彼のプレーにはそんな期待も抱かせるところがある。最近にめっきり減った選手に対する期待に夢を膨らませながら、私は今日もThe Whoを聴く。

あわせて読みたい