2019-20 SEASON TOYAMA GROUSES

富山はおとなしい。富山はつまらない。
そんなこと、誰が決めた。

グラウジーズは、知っている。
子供たちが、コートへと注ぐ、熱い眼差しを。
人々が、普段は決して出すことのない声を、
アリーナから送っていることを。

グラウジーズは、知っている。
何もないと言われる、この場所にしかないものが、
ここにはあるということを。
自分たちには、闘うべき理由があるということを。

大都市ではない。ビッグクラブでもない。
でも、そんなのは大したことじゃない、と決めつけろ。
だからこそ、面白いんだと思い込め。

鳥は向かい風であるほど、高く飛ぶ。

どんな相手であろうとも、どんな状況であろうとも、
牙を剥いて、本能の赴くままに奪い獲れ。

恐れることを知らない、その態度が、
追って、追って、追い続ける、その姿勢が、
富山の誇りになると信じて。

喰らいつけ。

あわせて読みたい