10月27日(木) vs.東京八王子トレインズ

【八王子トレインズの優勝を阻止!ゼファーフクオカが勝利し優勝へ逆王手!】

今日負ければファーストステージ優勝の可能性0ー。
崖っぷちの状況の中、ゼファーフクオカは第1Qから気迫のプレーで1300人近い観客を魅了しました!

今シーズン初の福岡市内開催ホームゲーム。
ブースター全員が心待ちにしていた #31 青野選手が遂に出場!!
先日リリースが出たばかりの #33 ビンゴ選手 と共に、ディフェンス・リバウンド面でチームを支え、ゼファーフクオカにいいオフェンスのリズムをもたらしてくれました。
一時は5点差まで詰め寄られた点差も、第4Qに見せた圧巻のディフェンスで12点差までリードを広げ、皆様のご声援のおかげで勝利を飾る事が出来ました。本当にありがとうございました!

明日はいよいよ、ファーストステージ優勝を決める頂上決定戦!!明日勝たなければ、今日勝った意味がありません。

勝利する為には皆様の応援が必要不可欠です。
ぜひ会場で熱いご声援をよろしくお願い致します!!!

福岡 71 – 59 八王子

【第1Q】24-15
【第2Q】16-14
【第3Q】10-14
【第4Q】21-16

◆個人スタッツ
#5 山下 6pt 2as 3st 1bs
#6 小林 16pt 4as 1bs
#8 薦田 10pt
#22 ジョシュ 17pt 2as 3st 2bs

◆青野文彦選手コメント
明日勝たないと、今日勝った意味もないので、しっかり勝利して笑顔で優勝の喜びを分かち合いたいと思います。
ディフェンスよりオフェンスのチームになっているので、
加納督大選手のようにディフェンスをしっかり頑張っていこうと思います。
たくさんのブースターの皆様のご声援が力になりました。
本当にありがとうございました。

◆山下泰弘選手コメント
勝負所でリバウンドを取る事が出来てよかったです。
いい流れを作る為には、ディフェンスしかないと思っていたので、いい形で守って、
しっかりリバウンドを取って、オフェンスに繋げようと決めていました。
明日も優勝に向けて一生懸命頑張ろうと思います。応援よろしくお願いします!

◆小林大祐選手コメント
まだまだ連携不足な部分が多くて、不甲斐ない試合をしてしまいました。
なかなか思い通りにならないところを、ベンチメンバーがしっかり繋いでくれました。
特にビンゴ選手がディフェンスとリバウンドで踏ん張ってくれて、本当に良かったです。
僕は昨シーズンまでベンチから試合を見ていた選手でした。ベンチにいる選手のおかげでこうしてプレー出来ているので、
ベンチメンバーの気持ちを組み取りながら、これからもプレーし続けたいと思います。
皆様のご声援が本当に力になります。明日も現地で応援よろしくお願いします。

優勝するのは、ライジングゼファーフクオカだ!!!!

あわせて読みたい